MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イー・エージェンシー、AIマーケティングをトータルで支援するソリューションの提供を開始

2018/07/05 12:00

 イー・エージェンシーは7月5日、Google アナリティクスやCRM等のデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。アクセス解析やCRM等の顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援していく。

【サービス概要】
1.AI用学習データ統合
 主にGoogle アナリティクス 360 スイート(※2018年7月24日、Google マーケティング プラットフォームに統合予定)等に蓄積されたデータを活用して、アクセス解析や、会員登録・購買などのCRM、その他各種外部データをクレンジングし、統合する。統合したデータはAI用の学習データになるとともに、統合した環境はAIによるデータ分析やマーケティング活用の基盤となる。
2.独自AIモデル開発
 顧客行動の未来予測や、異常検知、予兆発見、時系列予測など、顧客のビジネス課題を解決する独自のAI・機械学習によるAIモデルを開発する。
3.AI運用・マーケティング活用
 Google Cloud Platform(GCP)などクラウド環境上に運用環境を構築し、独自のAIモデルを運用することによって、MAや広告配信、顧客予測リスト出力、パーソナライズなど、マーケティングに活用する。

【関連記事】
イー・エージェンシー、a2iに資本参加 アナリティクスとデータドリブンマーケ発展に取り組む
イー・エージェンシー、サイト回遊率を向上させる「コンテンツレコメンド」をリリース
AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース
機会損失を防ぎ会話データも活用できる!感情分析AI搭載のスマートスピーカー「kAIwa」登場
AIで動画視聴時の感情を分析!表情解析Web調査サービス「Emotion Capture」登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5