SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始

 インティメート・マージャーは7月17日、BtoB向けのリードジェネレーションを目的としたニーズ検知型企業リスト生成サービス「Select DMP(セレクト・ディーエムピー)」の提供を開始した。

 昨今、MA(マーケティングオートメーション)市場の拡大やABM(アカウントベースドマーケティング)の浸透が進んでいる。一方で、情報収集から発注まで長期間を要するBtoBのマーケティングファネルにおいては、アプローチ先の企業をリスト化するだけにとどまり、潜在顧客にニーズが生じた瞬間を把握できずにいた。

 そこでインティメート・マージャーは、独自の解析エンジンを用い、オーディエンスデータとDMPの属性データから企業内のニーズを可視化する「Select DMP」を開発。MA、CRM、RPAなどマーケティングソリューションを提供するパートナー企業との提携を通じて、BtoBマーケティング活動の効果的な運用を支援する。

インティメート・マージャーが行った実証実験の結果。従来のテレアポと比べ、
商談につながった確率は大きく上昇している

 これにより、サイト来訪有無に左右されないニーズキャッチアップ型の電話アプローチが可能になった。他にも、無駄なアウトバウンドコールの削減を実現するため、ブランド棄損の防止や人材不足への対策が期待できる。

【実験環境】
調査時期:2018年3月27日~4月9日
架電総数:486件
商談基準:訪問、TEL商談、資料送付など顧客とコミュニケーションが取れたもの

【関連記事】
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、「TREASURE CDP」とリアルタイム連携を開始
位置情報広告配信システム・位置情報DMPの共同開発へ 東急エージェンシー、ジオロジックへ出資
DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの関心を分析
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/28884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング