アイモバイルは、同社が提供するスマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、タッチスポットとマージェリックとの3社共同で、インタラクティブ動画広告の配信システムを開発。提供をスタートした。
今回「maio」での配信を開始した、タッチスポットが提供するインタラクティブ動画広告サービス「TouchSpot」では、動画内にタグを埋め込むことができる。
これにより、タグ毎に遷移先URLを指定することで、一つの動画内で複数商材の訴求が可能に。また、従来の閲覧だけの動画内に動作機能などのコンテンツを組み込むことで、ユーザーの接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高めることができる。
【関連記事】
・NTTドコモ・ベンチャーズ、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムへ出資
・住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明
・三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入 顧客参加型で資産運用の理解促進
・アイモバイル、クロスデバイスマッチング技術を導入 複数デバイス横断で同一ユーザーへの広告配信を実現
・アイモバイル、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」をリリース