フロムスクラッチとギフティは9月14日、マーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」と法人向けeギフト販売システム「eGift System」を連携。新たなパーソナライズソリューションの提供を開始した。
「eGift System」は、店頭で引き換え可能なギフトチケットの生成および自社サイト上での販売を可能にするシステム。同システムで生成したギフトチケットは、LINEやFacebook、メールで送ることができる。
今回の連携によって、「b→dash」内のサイト訪問履歴や購買データ、顧客データを活用し、特定のセグメントに対して「eGift System」からデジタルチケットを配信できるようになった。
また、同プラットフォームのシナリオ作成機能を用いて、来店日前日にeギフト付きのメールを自動配信するよう予め設定することも可能だ。ユーザー一人ひとりの行動に合わせたタイミングでeギフトを配信することで、来店直前のキャンセルを減少させるなどの効果が期待できる。
他にも、同プラットフォームのフォーム機能でアンケートをとる際、回答者にeギフトを配信することで回答率を改善。アンケートの結果やチケットの利用状況などのデータから、ユーザー行動の分析が行える。
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