MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テレビCMと連動したインタラクティブ動画を“ブラウド上”で実現!HAROiDが新ソリューションを開発

2018/10/05 13:30

 HAROiDは、テレビ番組やテレビCMと連動した視聴者参加型ライブ番組を、ブラウザ上で提供できる「インタラクティブライブ動画配信ソリューション」を開発した。

 視聴者参加型ライブ番組は、これまで主にアプリ上で提供されていた。同ソリューションではブラウザ上で提供できるため、企業はライブ配信を特定のアプリに依存せずに実施することが可能になる。

インタラクティブライブ動画配信イメージ
インタラクティブライブ動画配信イメージ

【関連記事】
昨今注目のライブ動画、ユニリーバが事例を明らかに【MarkeZine Day登壇者情報】
ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
「MixChannel」、UIデザインを大幅リニューアル ジャンルごとのライブ動画閲覧が容易に
Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5