SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

長尺動画でも高い視聴完了率を達成!アウトブレイン、動画ソリューション「FOCUS」の提供を開始

 アウトブレイン ジャパンは10月15日、動画コンテンツによってユーザーのエンゲージメント向上に貢献する「FOCUS(フォーカス)」の提供を開始した。

 「FOCUS」は、オーディエンスとのエンゲージメントを構築するために設計された新たなソリューションだ。同ソリューションは、クリック再生型のフォーマットと、高度なターゲティングやストーリーテリングに適した長尺の動画フォーマットを統合。プッシュ型ではなく、ユーザーに「選ばれる」動画コンテンツを作成することで、広告主に対してエンゲージメントの高いオーディエンスを保証。

 また、同ソリューションではオーディエンスの興味関心に沿ってターゲティングを行う。そのため、視聴中の離脱を防ぎ、視聴完了率の向上が期待できる。さらに、同ソリューションを利用するマーケターは、アウトブレインの有する様々な配信方法を活用した動画コンテンツの配信が行える。

 同ソリューションのベータ版を用いてネスレは、イスラエルにおいて同社商品のキャンペーンを実施。「Petit Buerre(プチ・ブール)」を材料とした料理の49秒動画を配信した。結果、他社の大手プラットフォームと比較して約2倍の数値となる約48%の視聴完了率と、平均視聴時間35秒という高い効果が得られた。

 その他、イギリスの製薬会社「グラクソ・スミスクライン」においては、配信した60秒の動画コンテンツの平均視聴時間は37秒で、約49%のユーザーが完全視聴をした。

【関連記事】
専任の編集者が最適な記事を作成!アウトブレイン、ブランデッドコンテンツの支援サービスを開始
DSP「Logicad」、「アウトブレイン」との接続を開始 利用可能なレコメンド広告枠が大幅に拡大
アウトブレインジャパン、コンテンツディスカバリー広告「SmartFeed」を提供開始
アウトブレインジャパン、IASとのパートナーシップ提携を発表 ブランドセーフティ強化を強化
グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し特番企画を発信 拡散とユーザーデータの取得を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29477

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング