MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エイベックス、Tik Tokに約25,000曲を開放!包括的楽曲ライセンスで提携

2018/10/19 16:30

 エイベックスは、ショートムービーアプリ「TikTok」と、包括的楽曲ライセンスで提携した。日本国内では2018年10月30日から、同社の保有する楽曲約25,000曲が、同アプリに開放される予定だ。

 今回の提携により、日本のユーザーだけでなく、J-POPの人気が高い中華圏、韓国、インドネシアなどのアジア地域のユーザーも、同社の楽曲を利用可能になる。同社にとっては、若年層やアジア地域におけるリアルなマーケティング活動が実現する。

  同社は、音楽の楽しみ方がハイスピードで多様化する中、同アプリとより緊密かつ強固な連携を進めていく。

【関連記事】
セプテーニが「TikTok LAB」を設立 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
ベクトルが「Tik Tok」の新広告パートナーに/日本市場に合った広告販売を支援
Tik Tokがmusical.lyと統合!動画制作機能を拡充し、新たなアプリとしてグローバル展開へ
10代の「Tik Tok」認知率は7割越え/YouTube広告への印象に変化【ジャストシステム調査】
CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5