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NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ

 NTTデータは10月19日、デジタルマーケティング分野におけるビッグデータの解析を起点とした新たなソリューションの開発および提供に関して、D2C(ディーツーシー)との協業を開始した。

 NTTデータはこれまで、ビッグデータやAIを活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを実現する「AI.Studio」を提供するなど、多様な分析力と技術開発力で幅広く事業会社を支援。一方D2Cは、NTTドコモグループにおいて、広告販促領域での統合デジタルマーケティングを推進してきた。

 今回の取り組みによって両社は、それぞれが培ってきたノウハウや人的リソースを集約した組織体制を構築し、ニーズの発掘から課題解決、価値創造までを支援するパートナーを目指していく。

 今後は、「情報活用・マーケティング戦略のコンサルティング」「サービスの改善支援」「キャンペーン実行効果の測定・分析」などを実現する5つのソリューションの提供を予定。将来的には、マーケティング業務の効率化やデータドリブンな課題発掘といったソリューションの開発も視野に入れている。

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2018/10/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29522

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