ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、同社が運営するメディア「to buy(トゥーバイ)」に新機能を追加した。オフィシャルインフルエンサーのフォローや「いいね」のほか、欲しいアイテムを保存し、自分だけのお買い物リストとして活用することができる。
同メディアでは、人気インフルエンサーが、好きな商品やおすすめ情報を紹介。ユーザーは、気になった商品をページ内にあるリンク先からそのまま購入できる。
新機能のひとつである「フォロー」では、ユーザーはお気に入りのインフルエンサーをフォローすることが可能に。タイムライン上には、フォローしたインフルエンサーの新着おすすめアイテムが流れてくるため、ユーザーはより自分の好みに合ったアイテムを閲覧することができる。また、「いいね」機能も追加され、投稿に対するリアクションも可能になった。なお、この機能を利用するには、会員登録が必要だ。
さらに、新機能「クリップ」では、投稿されたオフィシャルインフルエンサーの愛用品やおすすめ商品を保存できる。保存した投稿は、一覧でクリップページに表示されるため、自分だけのお買い物リストができあがる。加えて、「関連するハッシュタグ」から、新しいアイテムを探す機能も追加された。
【関連記事】
・サイバー・バズ、Instagramの「ショッピング機能」を活用したECサイト運用代行サービスを開始
・サイバー・バズ、カテゴリー特化のインスタアカウントを開設 親和性の高い企業のタイアップ企画を実施
・サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ
・サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用
・サイバー・バズの「インフルエンサー研究所」が始動 企業とインフルエンサーに役立つ情報を発信