SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、「to buy」にフォロー&クリップ機能を追加!自分だけのお買い物リストが実現

 ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、同社が運営するメディア「to buy(トゥーバイ)」に新機能を追加した。オフィシャルインフルエンサーのフォローや「いいね」のほか、欲しいアイテムを保存し、自分だけのお買い物リストとして活用することができる。

 同メディアでは、人気インフルエンサーが、好きな商品やおすすめ情報を紹介。ユーザーは、気になった商品をページ内にあるリンク先からそのまま購入できる。

新機能「フォロー」が追加されたデモ画面
新機能「フォロー」が追加されたデモ画面

 新機能のひとつである「フォロー」では、ユーザーはお気に入りのインフルエンサーをフォローすることが可能に。タイムライン上には、フォローしたインフルエンサーの新着おすすめアイテムが流れてくるため、ユーザーはより自分の好みに合ったアイテムを閲覧することができる。また、「いいね」機能も追加され、投稿に対するリアクションも可能になった。なお、この機能を利用するには、会員登録が必要だ。

 さらに、新機能「クリップ」では、投稿されたオフィシャルインフルエンサーの愛用品やおすすめ商品を保存できる。保存した投稿は、一覧でクリップページに表示されるため、自分だけのお買い物リストができあがる。加えて、「関連するハッシュタグ」から、新しいアイテムを探す機能も追加された。

【関連記事】
サイバー・バズ、Instagramの「ショッピング機能」を活用したECサイト運用代行サービスを開始
サイバー・バズ、カテゴリー特化のインスタアカウントを開設 親和性の高い企業のタイアップ企画を実施
サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ
サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用
サイバー・バズの「インフルエンサー研究所」が始動 企業とインフルエンサーに役立つ情報を発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/22 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング