SNSマーケティング事業などを行うパスチャーは、SNSに基づくデータからトレンドの波形を分析したレポートの提供と、トレンドの萌芽期に影響力を発揮した「トレンドセッターインフルエンサー」のキャスティングを行う新プランをリリースした。
同プランでは、特定のキーワードからトレンド波形のタイミングを分析し、トレンドの萌芽期を調べることが可能。また、企業PRとの関連度合いについても分析できる。
加えて、トレンドを加速させることになったインフルエンサーを調べ、そのインフルエンサーのキャスティングまでを行う。
これにより、企業は自社商材との類似性の高い分野でトレンドセッターとなっているインフルエンサーを選び出し、キャスティングやPRを行うことが可能だ。
【関連記事】
・毎日起動するアプリは「4~10個」/各SNSで人気のインフルエンサーは?【GMOメディア調査】
・トランスコスモス、インフルエンサーマーケティング事業においてIDH Mediaと連携を開始
・楽天インサイト、インフルエンサーの意見を直接活用できる調査サービスをリリース
・インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース
・UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ