MarkeZine(マーケジン)

記事種別

パスチャー、Instagramのトレンド分析&自社商材に適したインフルエンサー起用のサービスを開始

2018/10/24 15:00

 SNSマーケティング事業などを行うパスチャーは、SNSに基づくデータからトレンドの波形を分析したレポートの提供と、トレンドの萌芽期に影響力を発揮した「トレンドセッターインフルエンサー」のキャスティングを行う新プランをリリースした。

分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ②
分析レポートのイメージ②

 同プランでは、特定のキーワードからトレンド波形のタイミングを分析し、トレンドの萌芽期を調べることが可能。また、企業PRとの関連度合いについても分析できる。

 加えて、トレンドを加速させることになったインフルエンサーを調べ、そのインフルエンサーのキャスティングまでを行う。

トレンドセッターインフルエンサーのリスト
トレンドセッターインフルエンサーのリスト

 これにより、企業は自社商材との類似性の高い分野でトレンドセッターとなっているインフルエンサーを選び出し、キャスティングやPRを行うことが可能だ。

【関連記事】
毎日起動するアプリは「4~10個」/各SNSで人気のインフルエンサーは?【GMOメディア調査】
トランスコスモス、インフルエンサーマーケティング事業においてIDH Mediaと連携を開始
楽天インサイト、インフルエンサーの意見を直接活用できる調査サービスをリリース
インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5