SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パスチャー、Instagramのトレンド分析&自社商材に適したインフルエンサー起用のサービスを開始

 SNSマーケティング事業などを行うパスチャーは、SNSに基づくデータからトレンドの波形を分析したレポートの提供と、トレンドの萌芽期に影響力を発揮した「トレンドセッターインフルエンサー」のキャスティングを行う新プランをリリースした。

分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ②
分析レポートのイメージ②

 同プランでは、特定のキーワードからトレンド波形のタイミングを分析し、トレンドの萌芽期を調べることが可能。また、企業PRとの関連度合いについても分析できる。

 加えて、トレンドを加速させることになったインフルエンサーを調べ、そのインフルエンサーのキャスティングまでを行う。

トレンドセッターインフルエンサーのリスト
トレンドセッターインフルエンサーのリスト

 これにより、企業は自社商材との類似性の高い分野でトレンドセッターとなっているインフルエンサーを選び出し、キャスティングやPRを行うことが可能だ。

【関連記事】
毎日起動するアプリは「4~10個」/各SNSで人気のインフルエンサーは?【GMOメディア調査】
トランスコスモス、インフルエンサーマーケティング事業においてIDH Mediaと連携を開始
楽天インサイト、インフルエンサーの意見を直接活用できる調査サービスをリリース
インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/24 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング