SNSマーケティング事業などを行うパスチャーは、SNSに基づくデータからトレンドの波形を分析したレポートの提供と、トレンドの萌芽期に影響力を発揮した「トレンドセッターインフルエンサー」のキャスティングを行う新プランをリリースした。
![分析レポートのイメージ①](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/29555/29555_1.jpg)
![分析レポートのイメージ②](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/29555/29555_2.jpg)
同プランでは、特定のキーワードからトレンド波形のタイミングを分析し、トレンドの萌芽期を調べることが可能。また、企業PRとの関連度合いについても分析できる。
加えて、トレンドを加速させることになったインフルエンサーを調べ、そのインフルエンサーのキャスティングまでを行う。
![トレンドセッターインフルエンサーのリスト](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/29555/29555_3.jpg)
これにより、企業は自社商材との類似性の高い分野でトレンドセッターとなっているインフルエンサーを選び出し、キャスティングやPRを行うことが可能だ。
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