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パスチャー、Instagramのトレンド分析&自社商材に適したインフルエンサー起用のサービスを開始

 SNSマーケティング事業などを行うパスチャーは、SNSに基づくデータからトレンドの波形を分析したレポートの提供と、トレンドの萌芽期に影響力を発揮した「トレンドセッターインフルエンサー」のキャスティングを行う新プランをリリースした。

分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ①
分析レポートのイメージ②
分析レポートのイメージ②

 同プランでは、特定のキーワードからトレンド波形のタイミングを分析し、トレンドの萌芽期を調べることが可能。また、企業PRとの関連度合いについても分析できる。

 加えて、トレンドを加速させることになったインフルエンサーを調べ、そのインフルエンサーのキャスティングまでを行う。

トレンドセッターインフルエンサーのリスト
トレンドセッターインフルエンサーのリスト

 これにより、企業は自社商材との類似性の高い分野でトレンドセッターとなっているインフルエンサーを選び出し、キャスティングやPRを行うことが可能だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/10/24 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29555

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