MarkeZine(マーケジン)

記事種別

性別・年齢に応じた店頭CMの自動出し分けが可能に!impactTVのデジタルサイネージに新機能が追加

2018/10/30 11:45

 デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行っているimpactTVは、デジタルサイネージ(PISTA ADVANCE/ADシリーズ)に新機能「FACEMATCH(フェイスマッチ)」を実装、販売を開始した。

 「FACEMATCH」は、同社のデジタルサイネージに搭載したカメラによって、端末画面に正対(顔向け)した人の属性(性別・年齢)を判別。その属性に合わせて、予めセットしたコンテンツを出し分けることができる機能だ。これにより、実売促進に向けたアイキャッチ、視聴率を高めることが可能になる。

FACEMATCHイメージ
FACEMATCHイメージ

【関連記事】
impactTV、NTT東日本らと「デジタルサイネージ×ロボット」のマーケ活用を目指し共同研究を開始
Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース
impactTV、オンラインでコンテンツ管理・配信が可能な7インチサイネージを発売へ CM連動も可能
アクティブデザイン、奥行き感や色の変化を楽しめるミラー型サイネージを提供!イオンの実証実験にも採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5