SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

性別・年齢に応じた店頭CMの自動出し分けが可能に!impactTVのデジタルサイネージに新機能が追加

 デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行っているimpactTVは、デジタルサイネージ(PISTA ADVANCE/ADシリーズ)に新機能「FACEMATCH(フェイスマッチ)」を実装、販売を開始した。

 「FACEMATCH」は、同社のデジタルサイネージに搭載したカメラによって、端末画面に正対(顔向け)した人の属性(性別・年齢)を判別。その属性に合わせて、予めセットしたコンテンツを出し分けることができる機能だ。これにより、実売促進に向けたアイキャッチ、視聴率を高めることが可能になる。

FACEMATCHイメージ
FACEMATCHイメージ

【関連記事】
impactTV、NTT東日本らと「デジタルサイネージ×ロボット」のマーケ活用を目指し共同研究を開始
Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース
impactTV、オンラインでコンテンツ管理・配信が可能な7インチサイネージを発売へ CM連動も可能
アクティブデザイン、奥行き感や色の変化を楽しめるミラー型サイネージを提供!イオンの実証実験にも採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/30 11:45 https://markezine.jp/article/detail/29599

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング