Twitter Japanと日本のプロ野球リーグのひとつ、パシフィック・リーグ(以下、パ・リーグ)6球団の共同マーケティング会社として設立されたパシフィックリーグマーケティング(以下、PLM)は、パートナーシップ契約を結び、PLMの持つ動画コンテンツを活用した広告マネタイズに2018年4月から取り組んでいる。その仕組みと、パートナーシップによりどんな効果が得られてきているのか、両社へのインタビューから紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア