MarkeZine(マーケジン)

記事種別

VTuberによるライブ販売?!「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場

2018/11/12 16:15

 アドパックは、バーチャルプロショッパーコミュニケーションズと協業し、「バーチャルプロショッパー・ソリューション」を、2019年1月より提供開始することを発表した。

 同ソリューションでは、トーク力と販売スキルを兼ね備えたVTuber「バーチャルプロショッパー」によって、ライブ配信によるインタラクティブな対面販売を実現する。

 アドパックは、VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)やMD(マーチャンダイジング)編集型プロモーションなど、40年にわたり売場支援事業を展開している。

 一方バーチャルプロショッパーコミュニケーションズは、トーク力と販売スキルを兼ね備えたVTuber「バーチャルプロショッパーりあ」を運営。今回の協業では、販売スキルの高い人材の派遣・育成・アバター化の支援と、現場向けに最適化されたバーチャルプロショッパーコミュニケーションズのVTuber生成システム「Vishop(ビショップ)」を提供する。

 両社は、リアル店舗・無人店舗・イベント会場、またオンラインのライブ配信において、バーチャルプロショッパーによる、商品ブランディングやプロモーションを展開していく。

【関連記事】
1日に20人の「VTuber」がデビュー/ファンや再生回数は半年で約3倍に【CyberV調査】
だれでも簡単にVTuberに!アルファコード、企業向けに「キャラキャスト」をリリース
モノビット、VTuber事業部を設立 多重人格搭載型VTuber「カラノ サラ」を公開
KDDIとグリーの子会社が提携 バーチャルYouTuber事業において相互のアセットを活用
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5