広告原稿とキャンペーンサイトの「キャッチコピー」と「写真」を連動させること!
サイトの内容は、広告で訴求した内容と必ず一致させること。これは広告原稿を読んで熱の高まったユーザーを、見当違いのコンテンツで冷めさせないために重要である。
例えばバナーに特定のキャッチコピーや写真を入れた場合、必ずリンク先のキャンペーンサイトでもまったく同じキャッチコピーと写真を使用するべきである。消費者は広告をクリックして、その先のサイトが違う内容だったら、すぐに去ってしまう。広告原稿にあったキャッチコピーや写真があると、消費者は安心してそのサイトを読もうとする。もっと言うと、キャッチコピーや写真だけではなく、ボディコピー(本文)もキャッチコピーごとに合わせて若干調整する方が効果的と言える。
複数キャッチコピーで広告原稿を作成した場合であれば、その広告原稿と同じ数だけキャッチコピーと写真とボディコピーを差し替えたキャンペーンサイトを複数作成することをおすすめする。