SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACの「DialogOne」がリアル行動データプラットフォームと連携/ビーコン活用施策を可能に

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)が提供するメッセージング管理ソリューション「DialogOne」と、Tangerineが提供するリアル行動データプラットフォーム「Tangerine nearME」が連携を開始した。DACとTangerineは、2018年8月に資本提携を行っている。

 「DialogOne」は、LINEやFacebook Messengerを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEなどのアカウント情報他を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができる。一方、「Tangerine nearME」は、ビーコンを利用することで、生活者のオフライン行動データを蓄積、分析することができる。

 今回の連携により「DialogOne」を導入済みの企業は、LINE BeaconやiBeaconなどのビーコンを活用したメッセージの配信設定、設置後のビーコン端末管理などを一元的に行うことが可能となる。

【関連記事】
DAC、レポハピとの資本提携で「ファンマーケティング」のサービス体制を強化
DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケティングソリューション開発へ
DAC、クレディセゾンとの連携を開始 購買データや会員属性にもとづいた広告配信が可能に
「WEAR」の広告販売を独占!DAC、ZOZOテクノロジーズと戦略的パートナーシップを締結
地域のコンテンツマーケを支援!DAC、博報堂DYMP、博報堂アイ・スタジオがマガジンハウスと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/10 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29929

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング