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「GDOゴルフショップ」が「KARTE for App」を導入 アプリ/Web横断で顧客理解へ

 ゴルフダイジェスト・オンラインは、運営するゴルフ用品ECサイト「GDOゴルフショップ」のアプリに、プレイドの提供するネイティブアプリ向けCXプラットフォーム「KARTE for App」を導入した。

 「GDOゴルフショップ」のユーザーは、アプリとWebサイトを併用することが多い。しかし、同社はユーザーとのコミュニケーションに、アプリとWebで別のサービスを使用していたため、同じ人に同じアクションをとってしまうケースがあった。

 「KARTE for App」では、同社が既にWebで導入している「KARTE」を併せて活用することで、アプリかWebかを問わず、ユーザーを同一人物として把握することが可能。加えて、設定も一元的に管理することができることから、今回の導入に至った。

 同社は「KARTE for App」を活用して、接客シナリオの質と量の最適化を図り、一人ひとりの行動を理解することで、アプリの改善を行っていく。具体的には、現在行っている出荷情報のプッシュ配信に加え、出荷後のステータスや到着予定日時のお知らせを配信するなど、商品を受け取りやすくするサポート情報の提供を検討している。

 また「KARTE for App」の拡張性を活かし、「GDOゴルフショップ」と、ゴルフポータルサイト「GDO」の他のアプリ・サービスを連携させることで、コンテンツを拡充し、ユーザーが訪れたくなるアプリを目指していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30030

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