翔泳社は2019年1月16日、テクノロジーで営業活動を支援するウェブマガジン「SalesZine(セールスジン)」をプレオープンした。
同メディアでは、「営業戦略」「営業改革」「営業マネジメント」「カスタマーサクセス」「インサイドセールス」「セールス・イネーブルメント」などをキーワードに、専門家によるコラムや編集部によるインタビュー、営業関連のニュースなどのテキストコンテンツを中心に情報発信を行っていく。
1~3月は、サイトオープン記念として、会員登録者へのアンケートおよびに書籍プレゼントの企画を実施。4月以降にはメルマガ配信やイベントの開催も予定している。
担当編集は、翔泳社で広告営業職を務めた営業経験者。オープンにあたってのコメントは以下の通り。
「営業は、いつの時代も顧客ともっとも深く近い接点であり、非常におもしろい仕事だと思っています。一方で、社内では常に現状以上の成果を出し続けることを求められるという厳しさ、難しさもあります。現状の職務に向き合うことで、忙しい日々をお過ごしの営業部門の皆さまのお役に立てるよう、テクノロジー活用や営業改革に関する情報を発信していきます。どうぞよろしくお願いします」(SalesZine編集部・宮田華江)
なお、本オープンは2019年4月を予定している。
【関連記事】
・マルケト、 マーケティングと営業の連携を強化する新製品のパイロットプログラムを提供!
・ADK、運用型広告のコンサルティング営業組織「Platform運用コンサルティング室」を発足
・7割以上の接客・営業職、自分のSNS情報を顧客に教えた経験あり【ワークスモバイルジャパン調査】
・博報堂プロダクツ、「営業・販売支援」事業領域の拡大へ
・ヴァンテージマネジメント、中小企業向け営業自動化支援ツール「wonder」無料提供へ