アドウェイズは、主要広告メディアのデータを統合管理する運用型広告総合プラットフォーム「STROBELIGHTS X(ストロボライツクロス)」をリリースした。
「STROBELIGHTS X」は、人が従来行っていたトレーディングデスク機能を機械化する事で、メディアを横断した「広告効果レポート」の一元管理・可視化を実現する。またKPI管理機能によって、広告主ごとのKPI達成状況のモニタリングを行うことが可能になる。
アドウェイズは今後、「STROBELIGHTS X」において、AIによる運用アドバイスや、ベストプラクティス管理、クリエイティブオプティマイズなど、新たな機能を追加していく予定だ。
【関連記事】
・アドウェイズ、薬機法違反のリスクが高い箇所を指摘&表現案を提示するサービス「YACLE」を提供
・アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
・「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設
・アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
・アドウェイズ、Google Measurement Partnersに認定