Candeeは、ソーシャルライブコマース「Live Shop!」において、法人向けアカウントの利用料金を2月1日から無料化する。また、アパレルやコスメ以外にも、電化製品や食品といった商材を扱った企業もアカウントを開設できるようになる。
同サービスでは、モデルやインフルエンサーといった出演者がライブ配信でおすすめのファッションやメイクなどを紹介。視聴者は、気になったアイテムをその場で購入できる。
同サービスは2018年9月から、アパレルやコスメ、アクセサリー業界などを中心に、法人向けアカウントを開放していた。今回、多くの企業や消費者にライブでコミュニケーションをとりながらの買い物を体験してもらい、ライブコマース市場を活性化させる目的で、法人向けアカウントの利用無料化に至った。
同社は今後も、同サービスのユーザー数拡大に向け、ライブ配信ならではの付加価値を付けた販売方法を採用していく。
【関連記事】
・アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
・Candee、外国人を中心としたタレント事務所「Maxitalency」と提携
・Candee、24.5億円の第三者割当増資を実施 ソーシャルビデオプラットフォーム構想を加速
・CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供
・Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立