博報堂DYデジタルとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、統合を発表した。両社は、2019年4月1日から「デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社」として営業を行っていく。
統合の目的は、両社の強みを掛け合わせ、デジタルビジネス領域における競争力を強化するため。なお、両社が手掛けてきた事業はこれまでどおり継続する。
【関連記事】
・博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を提供開始 動画広告の最適化を支援
・博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、ECに特化した「メディア専門チーム」を新たに発足
・博報堂DYMP、博報堂DYデジタル、シナラが共同で製品開発 オフライン行動データを活用して広告を配信
・DACとGIFMAGAZINEが資本提携 GIFを活用したコミュニケーションの促進へ
・博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始