アウトブレイン ジャパンは、ネイティブ広告ソリューションを提供するドイツのLigatus(リガタス)を買収した。
Ligatusはこれまで、効果的かつ遮断性のないネイティブ広告のソリューションを提供し、ユーザーの認知獲得やエンゲージメントの向上に貢献してきた。同社の月間広告インプレッション数は370億を超えており、ブランドセーフティを保証しながらも、マルチデバイスでユーザーごとに最適なパブリッシャー・コンテンツや広告コンテンツの提供が行える特徴を持つ。
アウトブレインは、Ligatusが保有するプレミアム・パブリッシャー・ネットワークを追加することによって、ヨーロッパでは1,400社以上のプレミアム・パブリッシャーを持つこととなる。同社は今回の取り組みを通じて、ヨーロッパでの事業拡大および強化を目指す。
【関連記事】
・長尺動画でも高い視聴完了率を達成!アウトブレイン、動画ソリューション「FOCUS」の提供を開始
・専任の編集者が最適な記事を作成!アウトブレイン、ブランデッドコンテンツの作成支援サービス開始
・DSP「Logicad」、「アウトブレイン」との接続を開始 利用可能なレコメンド広告枠が大幅に拡大
・アウトブレインジャパン、コンテンツディスカバリー広告「SmartFeed」を提供開始
・アウトブレインジャパン、IASとのパートナーシップ提携を発表 ブランドセーフティ強化を強化