SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

生活圏に適した動画広告クリエイティブを自動で生成!アドテクスタジオの「AIR TRACK」に新機能

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、デジタル集客プラットフォーム「AIR TRACK」で配信する動画広告において、ユーザーの生活圏に関連した最適な店舗名を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を新たに追加した。

 「AIR TRACK」では、これまでも静止画の広告配信において、ユーザーの生活圏に関連した来店確率の高い店舗を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を提供してきたが、今までの配信実績によると、ユーザーごとに最適化した店舗名を表示させたクリエイティブは、表示していないものと比較してユーザーの店舗来訪率が20%程度向上する(同社調べ)という結果が出ている。

 動画広告配信においても同機能を追加することで、来訪率の向上とともに、デジタル販促における広告効果の最大化を図る。

【関連記事】
CAのアドテクスタジオ、「AIコールセンター研究所」を新設 次世代型チャットカスタマーサポートを推進
CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/06 16:15 https://markezine.jp/article/detail/30564

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング