サイバーエージェントのアドテクスタジオは、デジタル集客プラットフォーム「AIR TRACK」で配信する動画広告において、ユーザーの生活圏に関連した最適な店舗名を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を新たに追加した。
「AIR TRACK」では、これまでも静止画の広告配信において、ユーザーの生活圏に関連した来店確率の高い店舗を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を提供してきたが、今までの配信実績によると、ユーザーごとに最適化した店舗名を表示させたクリエイティブは、表示していないものと比較してユーザーの店舗来訪率が20%程度向上する(同社調べ)という結果が出ている。
動画広告配信においても同機能を追加することで、来訪率の向上とともに、デジタル販促における広告効果の最大化を図る。
【関連記事】
・CAのアドテクスタジオ、「AIコールセンター研究所」を新設 次世代型チャットカスタマーサポートを推進
・CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
・CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
・サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
・アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス