SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

当選結果の自動送信でキャンペーン管理を容易に!CA、Twitterのプロモ支援サービスに新機能を追加

 サイバーエージェントは、Twitterでのプロモーション向けサービス「Multi-Replier(マルチ-リプライヤー)」において、抽選キャンペーンの運用管理を容易にする「インスタントウィン機能」の提供を開始した。

「インスタントウィン機能」イメージ

 「Multi-Replier」は、Twitter上にユーザーが特定のハッシュタグを投稿したり、特定のツイートに対するリツイートを行ったりした際に、企業のTwitter公式アカウントからのリプライツイートを即時かつ自動的に行うツール。

 今回同ツールに追加された「インスタントウィン機能」では、企業がTwitter上で抽選キャンペーンを実施する際、ユーザーへの当選結果(リプライツイート)を自動的に送信することができる。これによって企業は、リアルタイムに当選在庫数を管理することで想定以上の当選を出すことを防ぎ、安全にキャンペーンを実施することが可能になる。

※ 基本料金無料での「インスタントウィン機能」の利用には、「Multi-Replier」を導入した広告出稿が必要となる
※ オプション機能や当選者へのプレゼント発送業務などには別途費用が必要となる

【関連記事】
気象情報×Twitterでタイムリーな広告の出し分けを実現!電通デジタル、新システムの提供を開始
ソーシャルワイヤー、「アットプレス」においてプレスリリースをTwitter広告に出稿できる機能を追加
Twitter広告のキーワードターゲティングを自動最適化!「BuzzSpreader」に新機能が追加
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
Twitterチャットボットのアイコン画像の変更を可能に 花王が第一弾となるキャンペーンを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/19 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30651

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング