MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビービットの「USERGRAM」と「Arm Treasure Data eCDP」がデータ連携を開始

2019/05/13 08:30

 ビービットは、同社のモーメント分析クラウド「USERGRAM」と英Armのカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」のデータ連携を5月末から開始する。

 「Arm Treasure Data eCDP」は、オンライン広告配信やマーケティング、CRMといった領域において、顧客のデジタル上の行動ログデータや属性データなどを統合し、顧客ロイヤリティの向上を支援する。

 今回の連携により、「Arm Treasure Data eCDP」に蓄積されたWebサイト閲覧などのオンライン行動に加え、店舗購入やコールセンターへの入電といったオフラインチャネルでの行動、性別や年齢といった顧客属性を「USERGRAM」に取り込み可能に。一人ひとりのカスタマージャーニーをタイムライン形式で可視化できるようになる。

【関連記事】
ビービット、「USERGRAM」に2つの新機能を追加へ AI活用などで効果的なユーザ分析を実現
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
Speee、マーケターの意思決定を支援するサービス「PAAM」においてArmのCDPを活用
米DataRobot、英Armとの協業を開始 両社のデータ連携で企業のAI活用を推進
アトリビューション解析ツールのTRENDEMON、英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5