リレイドは、同社が開発/運営を行う動画広告アドネットワーク「relaido Premium Video Network」において、広告掲載面の記事内容によるターゲティングが行える、「コンテンツマッチ配信」機能を開発し、提供を開始した。
本機能は、「relaido Premium Video Network」の動画広告配信面となるメディアの記事内容を、同社独自のアルゴリズムによってカテゴライズすることで、コンテンツに応じたターゲティングを可能にするというもの。今までサイトレベルで行われてきた広告配信面の指定がコンテンツ単位となることで、ターゲティングの精度向上や配信面・リーチの拡大が見込める。
【関連記事】
・リレイド、「MarketOne」と接続!動画広告のRTB取引が可能に
・行動予測ターゲティング広告を実現!「マピオンDMP」とクライドのDSPがデータ連携を開始
・凸版印刷、取説・保証書をスマホで管理できるサービス提供 家電の保有状況でターゲティング広告配信
・グリー子会社がフリークアウトと協業/オーディエンスデータを活用したターゲティング広告を提供開始
・アドインテ、地域・属性・嗜好性に応じた「ジオターゲティング配信サービス」を提供開始