キリンホールディングスは、5月24日(金)より、WEB動画「真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」を公開する。
本動画では、『RAVE』『FAIRY TAIL』『EDENS ZERO』などを手がけ、Twitterで170万フォロワーを有する漫画家・真島ヒロ氏がキリンのシンボルである“聖獣麒麟”を、60分間で描く様子を収める。 6月1日(土)には、一般も参加できる「#キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」キャンペーンを開催する。21時から22時の60分間で、聖獣麒麟の絵を描き投稿してもらう企画となっている。
「#キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」キャンペーンでは、「お絵描きキャンペーン」の他、お絵描きキャンペーンで選ばれた4作品の中から、最優秀賞を一般が投票する「投票キャンペーン」、聖獣麒麟を題材にTwitterで大喜利をしてもらう「聖獣麒麟大喜利キャンペーン」を展開予定。
【関連記事】
・日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」、炊飯器を従えてデビュー
・2018年のYouTubeタイアップ動画本数、最多は「荒野行動」【BitStar調査】
・ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
・CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
・電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ