SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゼスプリ、TikTok他で「アゲリシャスバイト」を募集 CM内楽曲のミュージックビデオを生活者と共創

 ゼスプリ インターナショナル ジャパンは、ゼスプリキウイの新しいテレビCM第2弾「みんなでアゲリシャス篇」を5月30日より全国で放送を開始する。また、同時にCM内で使用されている楽曲を使用したミュージックビデオの完成に向け、デジタルメディアを通じて動画や画像、エピソード投稿を募集する「アゲリシャスバイト」募集キャンペーンを実施する。

 ゼスプリキウイは高揚感を得られるようなおいしさを味わえることから、「気分をアゲる、デリシャスなキウイ」の造語「アゲリシャス」というキーワードを、歌とダンスで表現した広告キャンペーンを実施している。

 今回の「アゲリシャスバイト」募集キャンペーンは、テレビCMでアゲリシャスが大ヒットし、気を良くした「キウイ・ブラザーズ」は、この曲で音楽番組の出演を夢見て自分たちでミュージックビデオを作ってみたが限界を感じたという設定。

 そこで「キウイ・ブラザーズ」が、ミュージックビデオを完成させて音楽番組に出演するためにたくさんの人に手伝ってもらおうとの目論みから、「アゲリシャス」なダンスや、画像の投稿、情報の拡散を各デジタルメディアで実施してもらう“アゲリシャスバイト”を募集する。キャンペーン参加者にはアルバイト代として抽選でキウイフルーツ1ヵ月分や、「キウイ・ブラザーズ」のぬいぐるみ等をプレゼントする。

 具体的には、「踊るバイト」「食べるバイト」「撮るバイト」「つぶやくバイト」「拡散するバイト」を、TikTok、YouTube、Instagram、Twitterで募集する。TikTokでの募集のみ6月4日からとなる。上記の他、6月4日からゼスプリLINE公式アカウントフォローでLINEスタンプを無料配布する。

 テレビCM第2弾となる「みんなでアゲリシャス篇」では「キウイ・ブラザーズ」のグリーンとゴールドの2人が、「キウイ食ってアゲリシャス」と歌とノリノリなダンスを披露。踊りながら、りんご、バナナ、オレンジに「一緒にやろうよ」と誘うと最初はみんな嫌がるものの、「キウイ・ブラザーズ」の「バイト代払うよ」の一言に「バイト代?!」と反応、最後は全員で歌いながらノリノリでダンスをするというストーリー。今回同時に展開される「アゲリシャスバイト」募集キャンペーンと連動した内容になっている。

【関連記事】
「TVer」「TikTok」などが急成長/動画メディア・サービスの利用実態【フィールドワークス調査】
D2C RがByteDanceと広告パートナーシップを締結 TikTok戦略室を編成し企業支援へ
Bytedance、TikTokのクリエイター育成プログラムを発表 5億円を投入し1,000人を支援
「TikTok」利用率は約7%/「Facebook」利用時間は減少傾向に【ICT総研調査】
「TikTok Ads」登場!ByteDance、広告配信プラットフォームを全面リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング