SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「CASH」運営のバンクが「モノ払い」決済をECに提供 お金がない顧客にも「物々交換」で販売可能に

 即時買取アプリ「CASH」を運営するバンクは、現代版「物々交換」をコンセプトとした新しい決済手段「モノ払い」を開始した。

 「モノ払い」は、あらゆるオンラインストアなどに埋め込める、「不要なモノ」で「新しいモノ」が購入できる決済手段。オンラインストアなどで商品を購入する際、今までは現金でのお買い物が当たり前だったところ、お金がなくても「不要なモノ」を提供することで「新しいモノ」を購入できるようになるという。オンラインストアを運営する企業様にとっては、今お金がない顧客に対しても商品を販売できるというメリットがある。

 今回の「モノ払い」スタートにともない、リリースパートナーとしてエボラブルアジアが運営する旅行予約サイト「エアトリ」が導入を開始した。これに加え、ナノ・ユニバースが運営する自社オンラインストアでの導入が予定されている。

【関連記事】
VisaとLINE Pay、デジタル決済対応カードを提供 Visa加盟店でLINE Pay利用可能に
KDDI、au損保を連結子会社化へ 決済・金融サービスを身近にする「スマートマネー構想」の一環
ZOZOグループ、リアル店舗向けに「ツケ払い」を提供 電話番号登録のみで決済
Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように スマホの自販機への接続は不要
LINE、決済機能に特化した「LINE Payアプリ」をリリース/使えるお店がわかるマップも搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/13 11:00 https://markezine.jp/article/detail/31301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング