SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNS運営とコンテンツ活用におけるテクニックよりも大切なこと【MarkeZine Dayニュース】

 マーケティングの最新トレンドや事例を紹介する「MarkeZine Day 2019 Autumn」が9月12日(木)・13日(金)にホテル椿山荘東京で開催される。9月13日、10時からのセッションではシャトレーゼの岩井一紘氏、森ビルの洞田貫晋一朗氏、ロクシタンジャポンの安倍もと子氏が登壇。SNS公式アカウントで多くのファンとつながりを持つ3社が、SNS運営とコンテンツ活用における「テクニックよりも大切なこと」について語り合う予定だ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Autumn
登壇セッション:デジタルネイティブ世代へメッセージを届けるためにテクニックよりも大切なこと
日時:2019年9月13日(金) 10:00~10:45
会場:ホテル椿山荘東京
   〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8 ホテル棟1F ボールルーム
参加費:無料(事前登録制)

 登壇する3者は、講演にかける思いを次のように語っている。

 「SNSといっても、企業側としての取り組み方は様々だと思います。またその分、運用面における課題も様々で、その課題との向き合い方で成果も変わってくると思います。その上で絶対的に変わらないことが『ユーザーとどう向き合うか?』という根幹でしょう。ミニマルな運用をしている弊社ですが、その向き合い方で成果も出てきているので、企業がユーザーとつながるうえで大事なことを今回少しでもお伝えできればと思います」(シャトレーゼ岩井氏)

 「森美術館のSNS運用のゴールは、フォロワー数やエンゲージメントではなく、あくまでも美術館に来てもらうこと。SNSを通じて、実際の来館までどのようにつなげていくのか。毎日の試行錯誤の中から気づいたこと、見えてきたことについてお話したいと思っています」(森ビル洞田貫氏)

 「自社コンテンツの運用に関しては、世間一般で成功事例と謳われる手法にとらわれることなく、お客様の行動と数字と向き合うことが重要です。実際の運用の実績と共に、自社のマーケティング戦略とお客様の共感をいかに掛け合わせて関係性を構築しているかをお伝えできれば幸いです」(ロクシタンジャポン安倍氏)

 先駆的な取り組みを行う各社のリアルな話が直接聞ける貴重な機会に、ぜひ足を運んで欲しい。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/31 10:03 https://markezine.jp/article/detail/31638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング