ランドリーボックスは、「生理」「妊活」「更年期障害」など、現代女性が抱えるカラダやココロの悩みに特化したライフスタイルプラットフォーム事業を開始した。
第一弾として、8月5日、生理を軸にしたメディアコマース「ランドリーボックス」α版を公開。「あらゆるワタシに選択肢を」をテーマに、生理を起点に女性が抱えるカラダやココロの悩みを可視化し、ライフスタイルに寄り添うコンテンツとアイテムを提供していく。
女性が向き合う多種多様な悩みを「点」ではなく「線」で可視化し、ヒト・モノ・コトと繋ぎ合わせることで、現代女性のQOL向上を目指す。
【関連記事】
・AJA、「OPEN8 AD Platform」と連携 @cosmeなど女性向けメディアへの配信を強化
・20代の約4割が「Vlog」を認知/情報発信者は女性より男性が多い【ジャストシステム調査】
・薬機法や健康増進法に抵触するおそれのある広告表現をチェック フォーイットが「まもるくんβ版」を提供へ
・オイシックス・ラ・大地、アメリカ進出 ミールキット企業を買収し「日本食×ビーガン」で健康食需要に照準
・LINEとエムスリー、新会社LINEヘルスケアを設立 2019年中に遠隔健康医療相談サービスを開始へ