デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、システム・アプリ開発およびビジネスマップサービス「macci」(マッチ)の開発を行うReviewが実施する第三者割当増資を引き受け、資本業務提携を行った。
Reviewの「macci」は東京・大阪を中心とした対象地域のすべての道を調査員が廻り緻密に実地調査することで、各種情報を写真付きでデータベース化するサービス。具体的には、新築建物や空き地、月極め駐車場、求人貼り紙などのオフライン情報をビジネスマップツールとして企業のマーケティングやセールス部門に向けて提供している。
今回の提携により、DACはReviewが収集したオフラインの地域データと、DACが保有するオーディエンスデータを統合するなど、データを活用したデジタルマーケティング事業の一層の強化を図る。
【関連記事】
・DAC、Google Cloud Platformを活用したマーケティングシステム構築サービスを開始
・博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始
・博報堂DYメディアパートナーズ、trippiece、DACの3社が「地域創生DMP」を開発
・ゼンリンデータコムとCCI、緯度経度データから導いたペルソナ・来店情報を活用したネット広告を配信
・SO Technologiesとゴーガ、業務連携を開始 位置情報を活用した店舗集客の支援を強化