MarkeZine(マーケジン)

記事種別

UCC上島珈琲、商品パッケージにQRコードを印字し「味覚マップ」を提供 店頭での珈琲選びに活用可能

2019/08/09 14:00

 UCC上島珈琲は、製品パッケージのQRコードを読み取ることで好きなコーヒーを見つけることができる「味覚マップ」の提供を、9月2日から順次開始する。

 ユーザーは対象製品のパッケージに印字されたQRコードを読み取り、Webページに遷移することで、「味覚マップ」を閲覧できる。「味覚マップ」は、タテ軸(キレ/コク)、ヨコ軸(酸味/苦味)で構成され、各製品の味覚ポジションを表示。店頭での商品選びに活用することが可能だ。またWebページでは、「おいしいコーヒーの淹れ方」や「キャンペーン情報」といったコンテンツも閲覧できる。

 同社はまず3つのブランドについて「味覚マップ」を提供。対象ブランドは順次拡大していく予定だ。

【関連記事】
UCC上島珈琲、ECと店舗で嗜好に合わせたコーヒーを提案する「My COFFEE STYLE」を開発
チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入 QRコードを読み取り商品の購入が可能
東急線、駅の券売機をATMに スマホアプリのQRコード活用
「LINE SP Solutions」に新メニュー!QRコードからLINEを通じて即時抽選が可能に
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5