MarkeZine(マーケジン)

記事種別

キメラ、Tubular Labsとパートナー契約 動画コンテンツの横断分析ソリューションを国内へ提供

2019/08/19 13:30

 キメラは、Tubular Labsとパートナーシップ契約を締結し、YouTube、Twitter、Facebook、Instagramの動画コンテンツを横断分析できるソリューション「Tubular」の国内提供を開始した。

 同ソリューションは、4つのプラットフォームの全動画コンテンツを横断的に分析できる。具体的には、「インフルエンサー」「ブランド」といったクリエイターの属性や動画内容のジャンルを自動的に分類する。また、再生されやすい曜日や動画の長さなどの統計値も把握できる。さらにYouTubeやFacebookの動画については、視聴ユーザーの性別や年代の分布を分析することが可能だ。

「Tubular」のイメージ
「Tubular」のイメージ

 これにより、「ユーザーに受け入れられている動画のトレンド」「動画を公開するタイミング」「プラットフォームやジャンルに適した動画の長さ」などを把握し、動画コンテンツ戦略の精度を上げ、視聴ユーザーの効率的な獲得につなげることができる。

【関連記事】
キメラ、記事コンテンツ毎にユーザーのロイヤリティを可視化するツール「Chartbeat」を提供へ
2019年上期の「スマホ動画広告出稿量」、1位はネスレ日本に【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
Kaizen Platform、動画を活用したランディングページ最適化を支援する新サービスを提供
Jストリームの動画配信プラットフォーム、インタラクティブ動画サービス「Tou#cheee」と連携
カタリベ、企業がインフルエンサーの写真・動画を買い取る「Genical Market」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5