SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ラクマ」に「バーコード出品」機能が追加 本、DVD、ゲームソフトなどの商品情報を自動で入力

 楽天は、同社が運営するフリマアプリ「ラクマ」において、本、漫画、雑誌、CD、DVD/ブルーレイ、ゲームソフト/ゲーム機本体を対象に、出品手続きの際に商品のバーコードを読み取ることで商品情報が自動で入力される「バーコード出品」機能の提供を開始した。

「バーコード出品」機能 使用イメージ
「バーコード出品」機能 使用イメージ

 同機能は楽天で取り扱う数百万点の商品データと連携することにより、一部の雑誌や洋書、輸入盤のCD・DVDにも対応している。

【関連記事】
アマゾン、メルカリ、ラクマの利用者数は昨年比で2桁成長/スマホのみの利用が増加【ニールセン調査】
フリマアプリ「ラクマ」、「おうちで楽ラク出品ブース」の試験提供を開始
女子高校生の8割が「オタク」にポジティブな印象 「自分はオタク」も8割【ラクマ調査】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」の利用実態を公開/男女比や取引回数が多い県ランキングなどが明らかに
楽天のフリマアプリ、出品時に商品画像からカテゴリーを推奨する新機能「もしコレ!」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/19 16:45 https://markezine.jp/article/detail/31802

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング