MarkeZineが9月12日(木)、13日(金)にホテル椿山荘東京にて開催する「MarkeZine Day 2019 Autumn」。9月13日の18時10分から行われるセッション「デジタルでトレンドの『兆し』を掴み、マスへ展開!クックパッドに学ぶ統合マーケティングの勝ちパターンと効果測定のポイント」には、クックパッドの齋藤 貴生氏が登壇。デジタルメディアでのテストマーケティングを通じて消費者の動向を掴み、TVCMなどのマス向けプロモーションに活かしていく取り組みを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Autumn
登壇セッション:デジタルでトレンドの「兆し」を掴み、マスへ展開!クックパッドに学ぶ統合マーケティングの勝ちパターンと効果測定のポイント
日時:2019年9月13日(金) 18:10~18:40
会場:ホテル椿山荘東京
東京都文京区関口2-10-8 ホテル棟1F ボールルーム
参加費:無料(事前登録制)
スピーカー:クックパッド株式会社 マーケティングサポート事業部 部長 齋藤 貴生氏
デジタルメディアの普及にともない、企業は消費者と多様なコミュニケーション接点をもつことができるようになった。その一方、マーケティングにおいてこうした環境を十分に活用できている例は、まだ多くない。本セッションでは、クックパッドにおいて日々ユーザーのインサイトをウォッチしつつ、メーカーや流通の課題解決を支援している齋藤氏が、マスとデジタルの効果的な活用方法を披露する。
また効果測定のポイントとして、リアル店舗での購買が主となる食品などを扱うメーカーが、クリック率やコンバージョンの意味を問い直すことによって、 売り上げ向上のヒントを導き出した事例も紹介。本セッションを通じて、日々の取り組みのヒントを掴んでみてはいかがだろうか。