SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表

 オラクルはCDP「Oracle CX Unity」を正式版として発表した。CX Unityはマーケティング・システムと広告システムの顧客データを統合できることが特徴で、ウェブサイト訪問やオンライン広告からカスタマーサービスの電話対応、店頭での取引まで顧客との広範なやりとりにおいて、企業はパーソナライズされたコンテキストに基づく体験を提供することが可能になるという。

 同社によると、CX Unityではオンライン、オフライン、サードパーティーの顧客データソースを集約し、事前に組み込まれた機械学習機能にかけることで既存のビジネス・プロセス内で最適な体験を提示できる。これによりブランドは顧客に関する一元的でダイナミックな把握がリアルタイムで可能となり、そのカスタマー・インテリジェンスを活用して売上促進、満足度向上、顧客生涯価値の改善に向けた体験を提供することができるとしている。

【関連記事】
Teads、ビューアビリティ100%保証型の広告買い付けモデルを開始 オラクルの「MOAT」と連携
「Modern Customer Experience」が開幕 オラクルが重視するリアルタイムCX
1st×3rdパーティデータで最適な広告配信を実現!NEC、オラクルのクラウド型DMPを導入
オラクル、世界中のネット接続状態が見える「Internet Intelligence Map」を発表
日本オラクル、自律型データベース・クラウドより第一弾となるサービスの国内提供を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/17 16:15 https://markezine.jp/article/detail/32220

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング