サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、広告主向けに提供する広告配信プラットフォーム「AJA DSP」において、民放公式テレビポータルサイト「TVer」および各放送局が運営する動画配信サービス(以下、キャッチアップサービス)のプレミアムな広告在庫によるインストリーム広告マーケットプレイス「TVer PMP」と連携した。
これにより広告主企業は、「AJA DSP」を通じて「TVer」および各放送局が運営するキャッチアップサービスにおいて、各放送局の在庫を横断して広告配信することが可能に。ブランドセーフティが担保された環境で、フルスクリーン・音声付きの自動再生という視聴体験を提供することができる。
【関連記事】
・AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始
・AJA、「OPEN8 AD Platform」と連携 @cosmeなど女性向けメディアへの配信を強化
・AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ
・「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携
・ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化