今、広告業界は変革の時を迎えています。従来の“行動データに基づくターゲティング配信”に対する消費者の嫌悪感は日々高まり、またそうした消費者の変化を敏感に捉え、個人情報保護の観点からCookieの制限も起き始めています。そんななか、今海外で新たに注目を集めているのが「チャットコマース(海外ではConversational Commerce/略称CC)」という手法。本稿では、広告業界の現状・課題を解説するとともに、ユーザーの意思を汲み取り、新しい接客体験を届けることができる「チャットコマース」の可能性を探ります。
この記事は参考になりましたか?
- チャットコマースの可能性を探る連載記事一覧
-
- Cookie規制にどう対応するか リタゲ2.0を実現する「チャットコマース」の可能性
- CVに結びつく「チャット」活用のポイント ヒアリングファーストのコミュニケーションデザイン...
- 広告は一方通行から“対話型”へ ユーザーの意思を汲み取る「チャットコマース」の可能性
- この記事の著者
-
遠藤 竜太(エンドウ リュウタ)
株式会社Zeals 取締役COO
京都大学大学院ヒューマンインターフェース論 修了。研究者を志し、人と機械のインタラクティブを学ぶ。受賞歴:HIシンポジウム優秀賞など。テクノロジーの社会応用に目覚め、アドテクカンパニーFreakOutに入社、その後Zealsにジョイン。国内最速の2016年からチャットボットを活用したチャットコマースサ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア