チャットブックは、同社の法人営業の自動化プラットフォーム「ChatBook」と、アドビ システムズが提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「Marketo Engage」の連携を開始した。
従来「ChatBook」を利用して見込み顧客を獲得する際、「Marketo Engage」で管理するためには、顧客情報を手動で入力する必要があった。今回の連携で、「ChatBook」で作成されたフェイスブックページ上で獲得した見込み顧客は「Marketo Engage」に自動で新規追加・更新され、他のマーケティングツールを利用して獲得した見込み顧客との統合、一元管理が可能になった。
また、「ChatBook」を通したフェイスブック広告を利用することで、安価かつスピーディーな顧客対応が実現できる。
さらに「見込み顧客の問い合わせ対応をチャットボットで自動化するとともに、SNS情報をリード情報に追加することで、スコアリングの精度が向上し、最適なナーチャリングを提供できる。
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