SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チャットブック、法人営業の自動化プラットフォームを「Marketo Engage」と連携

 チャットブックは、同社の法人営業の自動化プラットフォーム「ChatBook」と、アドビ システムズが提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「Marketo Engage」の連携を開始した。

 従来「ChatBook」を利用して見込み顧客を獲得する際、「Marketo Engage」で管理するためには、顧客情報を手動で入力する必要があった。今回の連携で、「ChatBook」で作成されたフェイスブックページ上で獲得した見込み顧客は「Marketo Engage」に自動で新規追加・更新され、他のマーケティングツールを利用して獲得した見込み顧客との統合、一元管理が可能になった。

 また、「ChatBook」を通したフェイスブック広告を利用することで、安価かつスピーディーな顧客対応が実現できる。

 さらに「見込み顧客の問い合わせ対応をチャットボットで自動化するとともに、SNS情報をリード情報に追加することで、スコアリングの精度が向上し、最適なナーチャリングを提供できる。

【関連記事】
CCIの「DataCurrent」、アドビのデータマーケットプレイスへのデータ提供を開始
日本人の6割はパーソナライズ体験に期待 他国よりコンピューターとのやり取りに抵抗少なく【アドビ調査】
アドビ、マルケトの統合を完了 福田氏は専務執行役員に
マルケトがBomboraと提携 BtoBマーケター向けのインテントデータの提供へ
マルケト、Google Cloudと連携 AIを活用した新製品開発を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング