ヒトクセはフリークアウトが提供するモバイル特化型のマーケティングプラットフォーム「Red」にて、「Smart Canvas」の新管理画面を適用した「新リッチアド by Smart Canvas」の提供を開始した。
これにより、「Red」の管理画面から「Smart Canvas」が提供するHTML5、リッチバナーの制作・配信までのオペレーション一元管理が可能に。よりモダンなUI化および検索や、集計機能を非同期通信で読み込むことによる集計機能の向上が期待できる。また、エフェクト静止画やネイティブ動画をはじめとするクリエイティブフォーマットも追加された。
さらに画像・動画の圧縮ツールなどの制作支援ツールを導入し、リッチ広告作成をサポートする機能を追加したほか、リアルタイムにリッチクリエイティブ製作時の疑問を相談できるチャットツールも利用可能になった。
【関連記事】
・ヒトクセ、「Smart Canvas」のリブランディングを実施 UIを改良&集計機能の向上を実現
・サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
・ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
・ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
・電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発