電通デジタル、英Arm社の日本法人であるトレジャーデータ(以下、Arm Treasure Data)、パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)、アンダーワークス、およびNODEの5社が協業し、企業のリテンションマーケティングを支援するサービス「カスタマーサクセス・プロトタイピング」を提供する。
「売って終わり」ではなく「いかに使い続けてもらうか」を重視した顧客志向のサービスの提供が重要となる中、企業のリテンションマーケティングを成功へ導く「カスタマーサクセス」の支援をプロトタイプで実施可能なサービスだという。
本サービスは、デジタルマーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどのコンサルティングに加え、データ分析のためのカスタマーデータプラットフォームの提供、その後の実装、改善、運用定着支援から構成される。
【関連記事】
・電通デジタル、「DataRobot」と「KARTE」の連携ソリューションを提供開始
・電通デジタル、LINE公式アカウント向け顧客獲得・育成支援サービス「BOT BOOSTaR」を提供
・ハートコアと英・Arm、マルチデジタルチャネル基盤の領域で協業 高精度なパーソナライズを提供
・ビービットの「USERGRAM」と「Arm Treasure Data eCDP」がデータ連携を開始
・アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2019」を公表