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電通デジタル、トレジャーデータ、パーソルP&T他が協業、カスタマーサクセスソリューション提供へ

 電通デジタル、英Arm社の日本法人であるトレジャーデータ(以下、Arm Treasure Data)、パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)、アンダーワークス、およびNODEの5社が協業し、企業のリテンションマーケティングを支援するサービス「カスタマーサクセス・プロトタイピング」を提供する。

「カスタマーサクセス・プロトタイピング」概念図
「カスタマーサクセス・プロトタイピング」概念図

 「売って終わり」ではなく「いかに使い続けてもらうか」を重視した顧客志向のサービスの提供が重要となる中、企業のリテンションマーケティングを成功へ導く「カスタマーサクセス」の支援をプロトタイプで実施可能なサービスだという。

「カスタマーサクセス・プロトタイピング」サービス内容
「カスタマーサクセス・プロトタイピング」サービス内容

 本サービスは、デジタルマーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどのコンサルティングに加え、データ分析のためのカスタマーデータプラットフォームの提供、その後の実装、改善、運用定着支援から構成される。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/11/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/32424

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