MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ

2019/11/22 10:45

 電通は、SHOWROOMが実施する第三者割当増資の引き受け、およびディー・エヌ・エーからの譲渡による一部保有株式の取得を行い、SHOWROOMと資本業務提携契約を締結した。

 SHOWROOMはライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営し、様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信と、それを応援するという体験を提供してきた。

 電通はこの提携を通じ、電通デジタルと協働しながら、コンテンツの配信者と視聴者にとって、同サービスをより魅力的なエンターテインメントプラットフォームとして発展させ、そのマーケティング活動とメディア事業の強化を進めていく。また、提携によって得られる資産や知見を生かし、同サービスにみられるような視聴者とのコミュニケーションを、すべてのメディア企業において実現できるコンテンツ開発、ビジネスモデルの構築にも挑むとしている。

【関連記事】
電通グループ3社、民放のキャッチアップ配信において動画広告の提供を開始
電通デジタルと電通、「未来曼荼羅2019」を活用したコンサルティングサービスを提供開始
電通と電通デジタル、自動車販売店での試乗を自動化する「AI試乗ソリューション」を提供
電通、米国のMuteSixを買収 D2Cマーケティング&ソーシャルコンテンツサービスを強化へ
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5