SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ

 電通は、SHOWROOMが実施する第三者割当増資の引き受け、およびディー・エヌ・エーからの譲渡による一部保有株式の取得を行い、SHOWROOMと資本業務提携契約を締結した。

 SHOWROOMはライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営し、様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信と、それを応援するという体験を提供してきた。

 電通はこの提携を通じ、電通デジタルと協働しながら、コンテンツの配信者と視聴者にとって、同サービスをより魅力的なエンターテインメントプラットフォームとして発展させ、そのマーケティング活動とメディア事業の強化を進めていく。また、提携によって得られる資産や知見を生かし、同サービスにみられるような視聴者とのコミュニケーションを、すべてのメディア企業において実現できるコンテンツ開発、ビジネスモデルの構築にも挑むとしている。

【関連記事】
電通グループ3社、民放のキャッチアップ配信において動画広告の提供を開始
電通デジタルと電通、「未来曼荼羅2019」を活用したコンサルティングサービスを提供開始
電通と電通デジタル、自動車販売店での試乗を自動化する「AI試乗ソリューション」を提供
電通、米国のMuteSixを買収 D2Cマーケティング&ソーシャルコンテンツサービスを強化へ
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/22 10:45 https://markezine.jp/article/detail/32439

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング