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リアルワールド子会社、AI×クラウドソーシングで店舗のインスタ運用を支援する新サービスを提供

 リアルワールドの子会社であるAI Marketingは、SNSでのエンゲージメント改善を支援する店舗向けサービス「AI Marketing for Instagram」の提供を開始した。

 同社はAIを活用した分析と、約1,000万人の会員によるクラウドソーシングを通じて、店舗のマーケティング・集客活動におけるエンゲージメント向上を支援している。

 同サービスは「ファン獲得機能」「トレーニング機能」の2つの機能を有している。「ファン獲得機能」では、AIがInstagramのテキストや画像をプロファイリングし、フォロワーの属性や趣味嗜好を分析。分析結果を基にクラウド会員が運用支援を行うことで、よりエンゲージメントの高いファン獲得を支援する。

 また、投稿の内容の質を高める「トレーニング機能」では、効果的なタグを提案する「推薦タグ」などの機能により、効果的なハッシュタグの使い方や投稿・フォロワーの分析手法、SNSを起点にした具体的な集客の仕方のノウハウなどを提供する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2019/12/03 12:45 https://markezine.jp/article/detail/32508

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