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KDDI、三菱商事、ローソン、LMの4社、新たな消費体験の創造に向け合意 ポイントをPontaに統合

 KDDI、三菱商事、ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)、ローソンは、ネットとリアルを融合した新たな消費体験の創造に向けた取り組みに合意した。 

 2020年5月以降、KDDIとLMは、両社のポイントをLMが運営する共通ポイントサービス「Ponta」に統一するほか、ID連携を推進していく。これにより、会員基盤は約1億に。決済サービスとの連携により、モバイル口座数は約2,200万、年間ポイント付与額は約2,000億となる見込みだ。

 またKDDIとローソンは、データや金融サービスを絡めた次世代型コンビニサービスを展開していく。2020年度中に、IDの連携によるパーソナライズを軸としたデータマーケティング施策を実施するほか、コンビニ来店者向けサブスクリプション型サービスなど新サービスの開発、モバイルオーダーやロボティクス無人受け取り機などによるストレスフリーな購買体験の実現、OMOによる集客強化、店舗運営の効率化などを展開する予定だ。

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