モバイルマーケティングプラットフォームのYouAppiはプログラマティックリターゲティングソリューションの「ReAppi」を正式にローンチした。
「ReAppi」では、アプリ内イベントデータのパターンを調査し、アプリユーザーをアクティブユーザー、非アクティブユーザー、およびオーガニックユーザーに分け、ユーザーの状況に合わせたリエンゲージメントメッセージをターゲットグループごとに当てることが可能。
活用例としては、新規のインストールユーザーに対して会員登録やチュートリアルの閲覧を促すケースや、長期プレイユーザーに対してゲームプレイ時間の増加を目的としたメッセージを見せるといったものが挙げられている。
「ReAppi」を先行導入しているオンライン旅行検索エンジンKiwi.comは、航空券の予約増加を目的としてリエンゲージメントキャンペーンを実施しており、直近のキャンペーンでは購入率が37%上昇し平均ROIは110%になったという。
【関連記事】
・モバイルマーケティングプラットフォームのYouAppi、日本カントリーマネージャーに芳井沢人氏就任
・CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現
・グローバル企業のCMO425人中85%が動画広告への予算を増加すると回答【YouAppi調査】
・2019年Webサイト訪問数トップはGoogle アプリユーザー数ではLINEに【ヴァリューズ調査】
・フラー、アプリの地域別所持率を「App Ape Alpha」で全ユーザーに公開