SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouAppi、アプリインストール後のユーザーにパーソナライズした広告を配信するプロダクトをローンチ

 モバイルマーケティングプラットフォームのYouAppiはプログラマティックリターゲティングソリューションの「ReAppi」を正式にローンチした。

 「ReAppi」では、アプリ内イベントデータのパターンを調査し、アプリユーザーをアクティブユーザー、非アクティブユーザー、およびオーガニックユーザーに分け、ユーザーの状況に合わせたリエンゲージメントメッセージをターゲットグループごとに当てることが可能。

 活用例としては、新規のインストールユーザーに対して会員登録やチュートリアルの閲覧を促すケースや、長期プレイユーザーに対してゲームプレイ時間の増加を目的としたメッセージを見せるといったものが挙げられている。

 「ReAppi」を先行導入しているオンライン旅行検索エンジンKiwi.comは、航空券の予約増加を目的としてリエンゲージメントキャンペーンを実施しており、直近のキャンペーンでは購入率が37%上昇し平均ROIは110%になったという。

【関連記事】
モバイルマーケティングプラットフォームのYouAppi、日本カントリーマネージャーに芳井沢人氏就任
CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現
グローバル企業のCMO425人中85%が動画広告への予算を増加すると回答【YouAppi調査】
2019年Webサイト訪問数トップはGoogle アプリユーザー数ではLINEに【ヴァリューズ調査】
フラー、アプリの地域別所持率を「App Ape Alpha」で全ユーザーに公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング