SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイスボックス、顧客の趣味嗜好に応じてインフルエンサーを選定する「トライブ・インフルエンサー」提供

 スパイスボックスは、SNS上で趣味嗜好を共有するアカウントをトライブ化し、インフルエンサーを見つけ出して情報発信を行う「トライブ・インフルエンサー」の提供を開始した。

 同サービスは企業を取り巻くSNS上のトライブ(特定の趣味嗜好の集団)を可視化し、ターゲットを把握。訴求したいトライブの複数アカウントからフォローされているインフルエンサーを見つけ、情報を発信する。

 またSNSの投稿PRだけでなく、インフルエンサーとコラボレーションしたコンテンツ制作もプロデュースする。

【関連記事】
スパイスボックス、Twitterアカウントのフォロワー実態を分析する新サービスを開始
企業と親和性の高いインスタユーザーを抽出!スパイスボックス、「AI-PROFILE」をリリース
Instagramストーリーズへの“リンク付き投稿”が可能に スパイスボックスが新広告をリリース
アプローチすべき人をSNSから発掘!スパイスボックス、コミュニティ形成のためのソリューションを提供
スパイスボックス、中国、タイ、インドネシア、台湾他の現地企業向けブランディング動画制作・配信を支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/20 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング