MarkeZineは、これまで培ってきた会員基盤と、取材・編集ノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供する「MarkeZine RESEARCH(マーケジン リサーチ)」プロジェクトを本格的に始動。第一弾企画として、変化と進化を続けるマーケティング業界の動向や輪郭を明らかにすべく、1,000名以上の関係者にアンケート調査にご協力いただき、調査資料『マーケティング最新動向調査 2020』を1月27日に発刊いたしました。
本調査資料のポイント
・独自調査によって1,000名超のマーケターの声を集約!
・成功している企業が活用している施策・ツールは?
・これからの予算配分、導入検討ツールは?
・BtoCとBtoB、業態別の傾向も明らかに
・GAFAなど主要プラットフォーマー9社の動向まとめ
目次
1章:マーケティングをめぐる動向
2章:主要マーケティングプラットフォーマーの動向
3章:アンケート調査結果 単純集計編
4章:アンケート調査結果 クロス集計編
【商品情報】
『マーケティング最新動向調査 2020』
編者:MarkeZine編集部
判型:A4版 カラー/ページ数:160ページ
価格:165,000円(税込)
発売日:2020年1月27日
【商品ラインナップ】
一覧性のある紙媒体でお届けする「書籍版」の他、検索性が高く、デジタル活用のしやすい「PDF版」を用意いたしました。さらに、社内で活用の幅の広がる「法人内共有版」やアンケートの集計結果とグラフをまとめた「Excelデータ」をパッケージにしたセットメニューもあります。詳細はこちらのページでご覧いただけます。