SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャーとベクトル、個人データ保護分野の事業を展開する新会社設立へ

 インティメート・マージャーとベクトルは、個人データ保護分野における事業を展開する新会社設立について基本合意書を締結した。

 ビッグデータやAIを駆使したビジネスやサービスが急拡大する一方、個人データの取り扱い方法が問題視されている。日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論されているほか、個人情報保護法が改正される予定もあり、今後、データの活用とプライバシーの保護を両立させるプライバシーテックの仕組みが必要になると考えられる。

 両社は新会社において、インティメート・マージャーのデータ活用における技術力や知見と、ベクトルグループのリスクマネジメント領域も含めたコミュニケーションコンサルティング力を組み合わせ、プライバシーテックの時代に対応できるサービスを開発・提供していく。

【関連記事】
フォーイット、インティメート・マージャーとパートナー契約 海外進出に向けた広告戦略立案と実行を支援
フロムスクラッチの「b→dash」とインティメート・マージャーのDMPが連携
インティメート・マージャーとギフティが連携 サイト来訪者のLTVを判定してキャンペーン精緻化が可能に
ベクトル、DOOH事業に参入 渋谷の2ビジョンでサービス提供
ベクトル、iClick Interactive Asia Groupと訪日インバウンド等において提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/29 08:30 https://markezine.jp/article/detail/32829

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング