SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲー、東京と新潟で24時間365日サイトパトロール、年内に450人体制を構築

 DeNAは新潟カスタマーサポートセンターの開設にあたり、2月から人材の募集を開始し、厳正な選考と研修を重ねた結果、計画を大きく上回る118人体制でスタート。今後も人員を増強して、最終的には約150人規模のセンターとなる。これによって300人体制の東京のカスタマーサポートセンターと合わせて、年内に450名体制になる予定。

 DeNAは「モバゲータウン」の健全な運営への取り組みを続けており、2007年12月下旬以降、青少年の健全育成の観点から、監視を強化するためにミニメールの制限、サイトパトロール体制を300人に増員するなどの取り組みを行っている。

【関連リンク】
DeNA、携帯フィルタリング問題の早期打開と「モバゲー=若者向けサイト」からの脱却をはかる
モバゲータウン会員が1000万人突破、10代と20代のユーザーがほぼ同数に
【携帯フィルタリング意識調査】9割以上の保護者が「フィルタリングサービスは必要」と回答
【携帯フィルタリング意識調査】子供の8割が「フィルタリングを解除してほしい」と回答
モバゲー、18歳未満のメールアドレス交換禁止、監視体制を300人に増強などを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/14 13:51 https://markezine.jp/article/detail/3305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング