SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAの「MicroAd」が「gooブログ」へ広告配信を開始

 「MicroAd」はブログやSNSなどのCGM(消費者生成メディア)を中心に、コンテンツ及び閲覧ユーザーの属性、行動履歴、地域などの情報を推測し広告配信に利用するユーザーマッチ型の広告配信サービスであり、今回の事業提携により、「MicroAd」メディアネットワークの中に新たに「gooブログ」が追加され、「gooブログ」で開設されているブログの内、広告の表示を許諾したユーザーのブログに広告が配信される。

 ブログ、SNSといったいわゆる「CGMメディア」は新たな広告媒体として注目されており、「MicroAd」同様に他の広告配信サービスもブログやSNSなどを中心にネットワークを拡大していくと予想される。

プレスリリース:サイバーエージェントのユーザーマッチ型広告「MicroAd」NTTレゾナントの「gooブログ」へ広告配信開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:19 https://markezine.jp/article/detail/332

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング